スポンサーサイト
--年--月--日
その他
2016年05月11日
続きからその他ポ擬子一覧

4_b2223 658.png♂朧(おぼろ) /せっかちな性格

飄々とした性格のお兄さん。
掴みどころがなく、決まった場所に居つかない。
趣味は昼寝と甘味屋を転々とする事。

「なんだい、俺は今とても眠いんだ。後にしてくれないか。」


桶さん宅の斎宮さんとはお友達で、本人自身不愛想だが仲良くしたいと思っている

「俺が連れないんじゃあないね、斎宮が勝手に話しかけてきただけだよ。」

ろんさん宅ラトビスちゃんとは森で知り合って以来たまに昼寝しに家に上がり込む

「此処は静かで心地いい絶好の休息場だな。少し休ませてもらうよ。」

しじまさん宅のクラウディアちゃんとはとってもヒエラルキーありきな友人関係

「君、こっちに笑顔でムーンフォース打とうとするのやめてくれないか。」

楡さん宅の巴ちゃんと露ちゃんとはお友達で、よく甘味屋巡りをする甘党仲間

「へぇ、こんなところにも茶屋があるんだね。雰囲気も良いし、また改めて来たいな。」

かはづさん宅の東雲さんとはお友達。飄々として気まぐれに出会ったりする

「あぁ、誰かと思ったらお宅か。 よく出会うね。ここには何か用事でもあるのかな」


^A13FBE617EE4ACC62F430696CE2B827E645CD85DBA118187B2^pimgpsh_fullsize_distr2 257m.png♂キール /いじっぱりな性格

表情も性格もお堅いおまわりさん。
仕事熱心で実力も成績も申し分無く優秀だが、
実はかなり他人とズレているところがある。
私生活では割と現代寄りな若者気質でパリピな一面も。

「遊んでいる暇があったら仕事をしろ。仕事を。」


かはづさん宅のルシアン君とは良きライバルで、仕事や日常で切磋琢磨している

「ルシアン、今のところ150勝149敗で俺の勝ちだ。(誇らしげ)」


4_b222.png 518.png♂サイハテ /おだやかな性格

作る方を専門としている人形屋さん。
大人しく、口数が少ないが、実は感情表現が薄いだけ。
人形作り以外に関して苦手な事が多く、特に運動が出来ないため
外に出るとすぐにバテてしまい、最近はめっきり引きこもりがち。

「・・・・・・・・・どうしよう・・・・・疲れた・・・・・・(ゼヒュッ)」


ろんさん宅のピノワール君とはお友達で、よくお店の中でお話ししている

「ピノ君は・・・・・・、とってもいい子だね・・・・・・(撫でる)」


4_b2223 470.png♀トゥララ /ようきな性格

今時の女子高生ギャル。
趣味は女の子らしく、スイーツ巡りとショッピングだが、
見た目に反して気が強く、ぽやんとしてるのは脳みそとお胸だけ。
明るく活動的な分、誰から見ても非常に分かりやすい性格をしている。

「ラッキー!あそこにイケメン発見ー! 写真とっちゃお~っ♪」


ろんさん宅のベルシュカちゃんは幼馴染のお友達で、よく二人で遊んでいる

「ねぇベル~、ここのお店のネイルどうだった~??」


4_b2224 dfv.png♀フェロウ /うっかりやな性格

愛くるしい容姿と、元気が取り得のちょっとお転婆な女の子。
は、仮の姿でメロメロボディと自分の容姿を餌に男を釣る最低の詐欺師。
男から貢がれた金で生計を立てており、本当のところ性格はかなりの男勝り。

「えへへっ~フェロウ、また転んじゃった~っ💦💦」 


ろんさん宅のエルナトちゃんとは同居人で現在鴛鴦夫婦の関係

「ん?どうしたよ、譲ちゃん。 ははん、さてはまた悩み事でもできたな?」

かはづさん宅のイノリ様とは餃子屋さんで知り合った飲み友達

「そうかい、あんたも相当な苦労を重ねてきたんだな。あんたとはいい酒が飲めそうだ。」


4_b2224 2.png♂三舟(みふね) /のうてんきな性格

自称元陰陽師。現在は廃神社で呪術屋を営んでいる奇人覆面。
職業とは裏腹に、人当たりが良く剽軽で大らかな性格をしているが、
物事に頓着が無く、全ての事に対して適当でいい加減な行動が目立つ。

「山菜でも雑草でも腹に入れば同じだろう、 なぁ?」


ろんさん宅のジルベータ君は仕事仲間で現在同居中。一方的に家に転がり込んだ

「眠れないジルベータ君に子守歌を歌ってやろう。 何、遠慮することは無いぞ。」


4_b2224 563.png♀オルカドール /ずぶとい性格

家系が殺し屋一族の幼女
それ以外は年相応で、お人形遊びが好きなごく普通の女の子
口数が少なく表情の変化も乏しいが、感情表現は豊か
一緒に遊んでくれる優しい人が好き。同業者の三舟にとてもよく懐いている。

「・・・・・・・ふくめんのお兄ちゃん・・・・・・、クッキー作ったの・・・・・・・・」


ろんさん宅のなづき君とは同業者のお友達で、仕事以外でも仲良し

「・・・・・・なづちゃん・・・・・、ケーキ・・・・・いっしょに食べたい・・・・・・・・」


4_b2224 dwsg.png♂マヴェット /おくびょうな性格

潔癖症で孤高の吸血鬼。
昼間は眠っているが、夜になると活動しだす。
主な活動目的は食事の血の確保と、城の掃除。
気に入らない事があると一晩で城を壊し、すぐに拠点を移し替える。

「この辺り一面は雑菌だらけだな、 汚らわしい。」


ろんさん宅アプリコットちゃんとは(捕食的な意味での)共依存関係

「お前が俺を必要としているのならば、それを拒む理由も気も俺にはない。」


4_b2223 ty.png♂ジェイド /おだやかな性格

世間をお騒がせするマイペースな怪盗。
常におっとりのんびりで行動している為、周りで何が起きようがお構いなし。
温厚そうな性格に見えるが、怪盗の仕方が壁を壊して真正面から突っ切る等、
正直他人から見れば怪盗と言うよりも強盗な部分が強い。

「此処のセキュリティ面倒くさいなぁ。 いいや、全部壊しちゃおう」


ろんさん宅スピネル君とは長い付き合いの怪盗仲間で、幼馴染。

「すっぴーまた怖い顔して地図見てるの? 全部壊して入ればいいのに。」

かはづさん宅コバルト君とは長い付き合いの怪盗仲間で、幼馴染。

「コバルト君怪盗の演出が偶に寒いけど、面白いからずっと見ていたくなるよね。」


4_b2225 699.png♀雪路 /おくびょうな性格

元々有名な豪族のお嬢様だったが、ある時から家系が傾き
一族の身柄を隠して細々と生きてきた。そのため少し人間不信。
人と話す機会を伺っていると無意識で表情が固くなる癖がある。
旗から見るとかなり目つきが悪く見えるので、本人は治したいと心から願っている。

「私・・・その・・・目を見て話すのすごく苦手で・・・っ、あの・・・本当にすみません・・・・っ」


吐血さん宅の銀氶さんとは夫婦で、優しい銀氶さんについ甘えてしまう場面も・・・・

「あっあの・・・銀氶様っ・・・そのっ・・・、手を握ってはだめでしょうか・・・・っ?」

ろんさん宅のガラシャちゃんとはお友達で、かなり親近感を感じている

「ガラシャさんも暑いのが苦手なのですね・・・! 実は私もなんです・・・っ」



スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://crimsongate.blog.fc2.com/tb.php/56-6ca134ca

